〒832-0058 福岡県柳川市上宮永町425-1

0944-73-6312

あまおうワイン市長へ贈呈

  • 公開日:2013.06.25

IMG_0559

 JA柳川管内で生産されたイチゴ「あまおう」を原料として使用した『あまおうプレミアムスパークリングワイン』の完成を記念し6月21日、柳川市および久留米市で贈呈式が行われました。

 この商品は、約半年前から縁線プロジェクト・西日本鉄道㈱が、天神大牟田線沿線に広がる筑後エリアの活性化および魅力向上に貢献することを目的として企画され、作られた第1弾の商品。同JA管内で生産された品質のよい加工用「あまおう」を、久留米市(田主丸)のワイナリー㈱巨峰ワインにて醸造し、500本限定で製造されました。西鉄ストアレガネット天神店や西鉄グランドホテルなどのレストラン等で22日より取り扱いを開始しています。 

 きれいなルビー色で爽やかな味わい。それでいていちご本来の甘さがしっかりとある。女性をターゲットにした商品だが、男性にもおすすめの本格的フルーツワインです。

 試飲した金子市長は「とてもおいしい。県内有数の生産量を誇る柳川なので、あまおうの新規生産者の増加につながれば幸い」と話しました。

 

 

コメントを残しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。ご記入頂いた個人情報はHP運営に必要な範囲で使用致します。