〒832-0058 福岡県柳川市上宮永町425-1

0944-73-6312

定期就農相談日を設定します~柳川市で農業を始めてみませんか~

  • 公開日:2014.02.25

 

 

 

 柳川市新規就農者等支援会議では、市内で農業を始めてみたい方の、就農についてのあらゆるご相談を関係機関(市農政課、農業委員会、県南筑後普及指導センター、JA柳川)が連携して承ります。相談日のご相談については、個別に時間を設定した、完全予約制ですのでお気軽にご相談ください。

 

 ■定期就農相談日:毎月第2水曜日(ご予約は、事前にお願いします。)

 ■場所:大和庁舎会議室

 ■問い合わせ先、ご予約については、同会議事務局:柳川市農政課農政係

                        (電話:0944-77-8732)まで

 

 

コメントを残しませんか?

2 件のコメントがあります。

  1. マツとし より:

    柳川市に住んでる35歳男です。僕の知り合いには農業で頑張っている知人が数名いて話を聞いているうちに農業に興味を持つようになりました。しかし、僕には土地や資金もなく始めは知り合いの農業家で働く事も考えてはいるのですが、やはりゆくゆくは親と一緒に農業がしたく現状農業が出来るかどうかの判断も仰ぎたく相談させて頂きたいと思います。

    • 広報 より:

      >マツとしさま
      コメントありがとうございます。
      広報担当です。

      コメントいただきました新規就農についてです。
      JA柳川では、柳川市・福岡県筑後農林事務所南筑後普及指導センターと連携し、就農に関するご相談を承っております。
      下記の柳川市公式ホームページより相談窓口をご確認ください。

      就農相談日について(市ホームページ)
      https://www.city.yanagawa.fukuoka.jp/sangyo/nogyo/shinki.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。ご記入頂いた個人情報はHP運営に必要な範囲で使用致します。