〒832-0058 福岡県柳川市上宮永町425-1

0944-73-6312

JA柳川東部地区CE起工式

  • 公開日:2014.09.12

JA柳川東部地区CE起工式

写真=神前で工事の安全を祈願する成清組合長

 

JA柳川は、柳川市三橋町の東部地区カントリーエレベーター(CE)の機能向上に向けた施工を始める。

 4日には、CE敷地内で安全祈願祭を行い、来賓の方々をはじめ、CE再編計画検討委員会、柳川市、JA全農ふくれん、JA柳川役職員、施工業者など合わせて80人が出席し、工事の安全を祈願して神事と起工式を執り行った。

 「東部地区CE」は、現在の「三橋CE」の荷受地区から蒲池東部地区・三橋地区・大和北部地区へと集荷エリアを再編。それに伴う設備等の機能向上、増設を図る。

今回、荷受設備であるトラックスケールの新設による荷受作業時間と待ち時間の短縮や、大豆の荷受乾燥貯留施設の新設、その他設備の機能向上などを行い、効率的な運営が可能となる。

 同JAの成清法作組合長は「集荷エリアを再編することにより、水稲・麦・大豆の産地確立を図るとともに、消費者・実需者ニーズに応えるための品質向上を目指し、各生産者の出荷に係る時間短縮、労働力の軽減とコストの低減を図っていく」と述べた。

 

9月11日 日本農業新聞 福岡より

コメントを残しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。ご記入頂いた個人情報はHP運営に必要な範囲で使用致します。