あさがお品評会~木下さん2年連続金賞受賞~

あさがお品評会

写真説明=金賞を受賞した木下さん㊨と銀賞を受賞した金子さん

 

 

 JA柳川女性部は同JA本所で18日、「第10回JA柳川女性部あさがお品評会」を開催した。同品評会は、ファンづくり活動の一環として女性部以外の方でも参加できるようになっているため、地域住民の方も気軽に参加できる。

 全6支部より計58鉢のアサガオが集められ、同JAの成清法作組合長や常勤役員、女性部役員らが、花や葉の色・模様・咲き方・栽培者の努力などを考慮し、審査を行った。

 1次審査を通過した9鉢で最終審査が行われ、金賞に柳川支部の木下等さん、銀賞に柳川支部の金子峯子さん、銅賞に三橋支部の堤ヨシ子さん、がんばったで賞に5人が選ばれた。金賞に輝いた木下さんは昨年も金賞を受賞し、2連覇を達成した。「特別な育て方はしていませんが、今年も賞が獲れてうれしい」と木下さんは喜びを語った。

 

7月28日 日本農業新聞 ふくおか版より

1 件のコメントがあります。

  1. 朝顔育覧者 より:

    木下様金賞、金子様銀賞おめでとうございます。
    パソコンの画面では良く分からないのですが、端正込めて手入れされていることと思います。
    私も朝顔歴30数年。皆様とは違った雰囲気の花を咲かせています。

    一度ご覧ください。

    あさがお育覧者で検索してみてください。
    http://ameblo.jp/h-seiji-0709/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。ご記入頂いた個人情報はHP運営に必要な範囲で使用致します。
* が付いている欄は必須項目です