〒832-0058 福岡県柳川市上宮永町425-1

0944-73-6312

農業まつり

  • 公開日:2017.03.07

 

JA柳川は本所で2月4日、農業まつりを開催した。今年は、がまだせ柳川!世界に誇れる「食と農」をテーマに、地元の新鮮な野菜や楽しいステージイベントで約4000人の来場者をもてなしした。

 同日は、JA柳川農産物PRキャラクター「センド君」のお披露目式があり、その後、センド君と記念撮影が行える特設ブーツでは、来場者が列を並んでセンド君との写真を楽しんでいた。

会場では、生産部会による農産物の販売や試食、女性部によるつんきっだご大鍋や混ぜご飯など約30店舗が出店。営農生産組合連絡協議会による餅つき大会や野菜の詰め放題、会場横のごてづくり農園(市民農園)では、大根やネギ、キャベツの収穫体験も行われ、農業の魅力をアピールした。

特設ステージでは、小学生図画コンクール表彰式や景品付きボール投げ・景品付き投げもち、柳城中学校吹奏楽部によるブラスバンド演奏や日向ひょっとこ踊り愛好会による日向ひょっとこ踊り、地元ダンスチームによるダンスパフォーマンスなどが行われ、大人から子どもまでたくさんの来場者に喜ばれた。

今年もラジオパーソナリティーの町田隼人さんと小山正代さん総合司会を務め、ゲストの門馬良さんがトーク&歌謡ショーを行い、会場は盛大に盛り上がった。

 

2月16日 農業新聞 ふくおか版 

コメントを残しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。ご記入頂いた個人情報はHP運営に必要な範囲で使用致します。