〒832-0058 福岡県柳川市上宮永町425-1

0944-73-6312

8月のクイズ

  • 公開日:2020.07.25

抽選で5名に「JA柳川農産物加工品」をプレゼント!

 

 

 

Q
二重マスの文字をA~Eの順に並べてできる言葉は何でしょうか?

 

ヨコのカギ
1 夏の夜空で打ち上げ――が開いた
2 飲ん兵衛(べえ)が好きな物
3 ニッケイの樹皮から作られるスパイス
4 仕事や用事の合間の空いた時間のこと
5 私は――も育ちも東京です
7 ツナ、シーザー、海藻といえば
10 指先の腹側にある筋模様
12 焼き肉のミノ、センマイといえばどこの部位?
13 携帯電話を自分に向けてパシャッ!
14 力士が土俵上で取るもの
17 泳げない人が腰回りにはめます
19 職人さんに握ってもらって食べることも
20 まったく派手ではありません

 

タテのカギ
2 香りの良い薬味の一つ。ウナギのかば焼きにも振り掛けます
6 ――は人のためならず
8 釣り――と一緒に海に出掛けた
9 宣伝などを書いて通行人に配ります
10 上(かみ)の反対語
11 京都の夏の代表的な行事、――の送り火
15 原稿用紙につづることも
16 10円硬貨に最も多く含まれる金属
18 イスラム教の礼拝堂のこと
20 人の助けを借りずに――で切り抜けた
21 ――を引かれる思いでいとまを告げた

 

 

<応募方法>

クイズの答え、住所、氏名、年齢、電話番号を明記の上、ハガキもしくは下記応募フォームでお送りください。JAなどへのご意見や 身近な出来事などもぜひお書き添えください。 ご応募いただいた情報につきましては、当選者発表のほか、HP、JAclub(JA柳川広報誌)にてご紹介させていただく以外、転用・流用致しません。

※メールアドレス等の打ち間違いなどで正しく送信できない場合がございます。お間違いのないよう、ご注意ください。

※下記コメントからの応募はできませんのでご了承ください。

※2019年10月1日より郵便はがきの料金が62円→63円に変更となります

 

当選者数:5名様

8月号応募締切:令和2年 8月 15日(土)

 

【応募フォームから】

必須項目にお答えの上、送信してください。

↓応募はコチラをクリック↓ 

 

 

【ハガキから】

〒832-0058   福岡県柳川市上宮永町425-1  

JA柳川総合企画課「プレゼントクイズ」係 まで

(※ハガキの場合は消印有効)

※2019年10月1日より郵便はがきの料金が62円→63円に変更となります

 

先月号の答え「サングラス」

コメントを残しませんか?

7 件のコメントがあります。

  1. なんだかんだ より:

    苦労して解きましたがこれぐらいのクイズは脳の為にはとてもいいです。楽しみながら解かしていただきました。楽しかったです。

  2. ささやん より:

    安心・安全第一でお願いします

  3. ぼくりょう より:

    今年は、この日がゼロになりますように。コロナもゼロになりますように

  4. あいらママ より:

    いつも素敵なプレゼントありがとうございます。

  5. ぐうたららいおん より:

    新型コロナが蔓延して半年にもなり、落ち着くどころか益々猛威をふるっています。
    コロナの終息が見えないので、これからしばらくはwithコロナの生活が求められてきます。
    感染予防に気をつかいながらも心には少しの余裕をもって今の生活を楽しみましょう。
    JA柳川の毎月のクイズは、エンジョイライフの一環として毎回楽しみにしています。

  6. えいけん3 より:

    毎回クイズを楽しみながら、プレゼント応募しています。楽しみが2倍でワクワク感がいっぱいです。

  7. ひろとママ より:

    10歳の息子と一緒に解きました。初めて挑戦してみましたが、これじゃない?と予想しながら解いていくのがとても面白かったです。
    コロナで予定していた柳川への旅行もなくなり残念な気持ちでおりましたが、収束したら是非とも大好物の鰻を頂きに遊びに行きたいと思います。

    梅雨が終わり夏本番の体調を崩しやすい時期ですので、皆さまお身体ご自愛下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。ご記入頂いた個人情報はHP運営に必要な範囲で使用致します。